原稿規定(小説)

締め切りは2018年11月30日23:59です。締め切りまでに原稿の制作をお願いいたします。原稿の提出は underneathsalad☆gmail.com (☆を@に変更ください)までお願いいたします。

印刷会社は緑陽社さまを利用する予定です。

項目が多く申し訳ございませんが一度お目通しいただき、不明点などありましたら、主催までご確認お願いいたします。

----------------------------

1.ファイル形式 「.txt」「.doc」での入稿をお願いいたします。 

 ご提出いただいた作品は、A5 縦書き 2段組のテンプレートへ主催が流し込み(文字組み)をいたします。

 「.txt」、「.doc」での入稿が難しい場合は、メールでのご提出も可能です。

 ご自身で文字組をご希望の場合は、PDFデータでのご提出をお願いいたします。その場合はサイズA5、小口とノドをそれぞれ15mmになるよう余白を取っていただければ、書式などは自由です(横書きでもOK)。

 ただし、特殊なフォントなどは印刷時に再現できない可能性がございますので、フォントは埋め込みでPDFデータを作成お願いいたします。


2.本文サイズとカラー A5/モノクロ


3.本文の最初に「タイトル」「HN」、作品の最後に「了」「幕」「END」などの表記をお願いいたします。


4.ノンブル 主催が編集時に付けますので記載しないようお願いいたします。


5.ファイル名に、執筆者名がわかるようつけていただけると助かります(例 サラダ.doc)。


6.誤字や訂正の無いよう確認の上でご提出をお願いいたします。編集過程で見つけた個所についてはご相談させていただきますが、それ以外はそのまま印刷所へ入稿させていただきます。

 

7.行間が多い場合、明らかな誤字の場合などは主催の判断で修正をさせていただく場合もあります。当て字などで訂正を希望されない場合はご連絡お願いいたします。


8.それぞれのご担当分について、入稿用データが出来上がり次第、それぞれの作品の執筆者の方へPDFを送信し、入稿前の確認をお願いを予定しております。ご協力お願いいたします。


9.コメントカット(全員お願いいたします)、フリーに3つ里のことを語っていただくフリースペース(A6~A5程度、ご希望者のみ)を設ける予定です。締め切りは原稿と同じ11月30日です。締め切りが近くなりましたらテンプレートをメールでお送りします。作成が難しい方はご連絡お願い致します。


10.原稿の提出は underneathsalad☆gmail.com (☆を@に変更ください)までお願いいたします。ファイル容量が大きいなどメールでの提出が難しい場合はご相談ください。